安田記念 外国馬調教情報  5/31

      2012/06/02

〔東京競馬場 天候:曇 馬場状態:ダート 良〕

ラッキーナイン(LUCKY NINE)(せん・5歳)

調教状況(デール ビュッセイ調教助手 騎乗)
【調教時間】7:36~7:50
【調教内容】ダートコースで速歩1/2周、キャンター1+3/4周、速歩1/4周
その後、装鞍所、パドックをスクーリング

デール ビュッセイ(Dale Bussey)調教助手の話
「昨日追い切りましたが、今朝の運動では動きも伸びやかな上に、反応もシャープになっていましたので、明日もう一本追えば完璧に仕上がるでしょう。
スプリンターズステークス(GI)では、大事な場面で前が塞がれたにもかかわらず、追い込んで5着に入る実力を見せてくれていたので、今回は枠順に恵まれ、不利なく伸びることができれば勝算は充分あると思います。馬番は3番から8番が理想的で、レースでは5・6番手でペースについていく形になると思います。加速力が非常に良い馬なので、一旦抜け出したらなかなかつかまらない馬です。」


グロリアスデイズ(GLORIOUS DAYS)(せん・5歳)

調教状況(キンイウ ヤン調教助手 騎乗)
【調教時間】7:37~8:00
【調教内容】角馬場で10分程度速歩、ダートコースで速歩1/4周、
キャンター1/2周、直線馬なりで追う、キャンター3/4周
その後、装鞍所、パドックをスクーリング
(参考タイム:3F 42.1-13.9)

ジョン サイズ(John Size)調教師の話
「前走から普段の調整メニュー通りに、3、4日ごとに追うプログラムができており、競馬学校で2回、そして今日も600m追いました。金曜日追い切る予定でしたが、雨の予報でしたので、状態が良い今日に変更しました。明日以降はレース当日も含め、軽い運動で調整します。
東京競馬場のコースは、トリッキーなところもなく、過去に出走させた馬も、長く坂のある直線をこなしていたので、グロリアスデイズも実力を発揮できると思います。この馬は良馬場を得意としているので、当日は雨が降らないことを望みます。」

[PR] スポンサードリンク

うまコラボ

 - 安田記念 , , , , ,